韓ドラヲタクの私がおすすめする韓国ドラマ第20選!📺💜(第二弾)

アニョハセヨ〜〜! チョア!コリア編集部のハナです🌼 今回は前回の第一弾に引き続き、私のおすすめドラマ第二弾をご紹介していきたいと思います^^ 楽しく韓国語を学べること間違いなし!!挨拶は短めにして早速本題に入りましょう!笑 그럼 시작해 볼까용~?? 

目次

1.  〜サスペンス・ミステリー系〜

❶  還魂(かんこん) (シリーズ1、2と続きます)

これは最初の10分?くらいは”ん??”となるんですけど((実際に私がそうだっただけ😂))話がはじまり出したら最高に面白いファンタジーロマンス時代劇。

韓国の時代劇は数多くあるものの、この作品は舞台となるテホ国が「歴史にも地図上にも存在しない」という設定の面白さ!人物や世界設定もかなりこだわっていて、まるで本当にあったお話だと思えるくらい違和感がありません。

バリバリのアクションシーンもたくさんあり、二人の切ない恋模様も描かれていて見どころ満載!!見応え抜群の作品です⭐️

シリーズ1⏬  主演 チョン・ソミン(ムドク役)、イ・ジェウク(チャン・ウク役)

シリーズ2⏬ 主演 コ・ユンジョン(ナクス役)、イ・ジェウク(チャン・ウク役)

風・雲・雨をつかさどる天の気が地にぶつかって巨大な水の気となり、その気に満ちた敬天大湖を中心に国が築かれたテホ国。そこには水の気を操る術師たちがいた。

中でも王室直属機関、天附官の官主で最高の術師であるチャン・ガン(チュ・サンウク)は、人と人の魂を移し替える“還魂術”を編み出す。しかし、魂が適合しなかった身体は暴走し、人に危害を加えて挙句には石化。禁術とされていたが、余命いくばくもない時の王コ・ソン(パク・ビョンウン)の策略にかかり、ガンは自身の魂と王の魂を入れ替えてしまう。

それから20年後、天下一の女刺客ナクス(コ・ユンジョン)はテホ国最大企業ソンリムの総主パク・ジン(ユ・ジュンサン)が率いる一団と互角の争いを繰り広げていた。しかし、深い傷を負ってしまったナクスは生き残るため、禁じられた還魂術で盲目の女性ムドク(チョン・ソミン)の身体に魂を移す。その後、ナクスは名家の子息チャン・ウク(イ・ジェウク)と出会う。

❷  ブラッドハウンド(Netflixシリーズ)

ちょこちょこグロ注意な部分はあったけど面白かったドラマのひとつ。リアルなアクションシーンが満載でもうハラハラドキドキの連発!!💦 ゴヌとウジンの最強コンビがどうやって闇金組織を倒していくのか!!!ぜひ一度は見ていただきたいドラマです。((ちなみに私の父も一緒にハマって見てました😂)) 特に男性は面白いと感じる方が多いのではないかと思います!

2人の若きボクサーが人情派の貸金業者と力を合わせ、金欠にあえぐ者たちを食い物にする冷酷な高利貸しを倒すべく、壮大な戦いを繰り広げる。

主人公キム・ゴヌは新人王戦で優勝したこともあるボクサーだったが、母親の借金を返済するためにボクシングを諦めたゴヌは、サラ金業界に踏み込み、警備員として働くことになる。 そんなゴヌが出会ったのは、かつてサラ金業の伝説と呼ばれていたチェ社長。今は病気で苦しむ人々に無利子でお金を貸す彼のもとで、ゴヌはボクサー時代のライバルでもあり面倒見の良いお兄ちゃんのような存在のホン・ウジンと共に社会の闇と戦うことになる。 彼らはどのように弱者を食い物にする金持ちや権力者たちに挑んでいくのか、、、!

❸  シスターズ(Netflixシリーズ)

このドラマはNetflixに出てきてからすぐ話題になったドラマです^^Twitter(今はx)で”巡らされた伏線と、怒涛のストーリー展開がすごい!”と話題になりました。私もツイートを見て気になり見始めたのですが、スリリングでブラッドハウンドと同じくらいハラハラしたドラマでした。貧しい家庭に育った三姉妹が、権力者たちの陰謀に巻き込まれていく社会派ヒューマンドラマ。予想外の結末と散りばめられた伏線を回収していく怒涛の連続!!!

貧しいが仲睦まじく育った三姉妹は、お金のためにプライドが傷つく経験が少なくなかった。そんな彼女たちは、700億ウォンの謎の大金を手に入れたことで事件に巻き込まれ、やがて韓国で最も裕福な有力一族に立ち向かうことになる。

『シスターズ』の第1話は、静かな雰囲気で始まり「貧しい三姉妹が力を合わせて生きていくヒューマンドラマなのかな?」と思わせます。しかし、第1話の後半は衝撃の展開で、これは本格的なサスペンスなのだと突きつけられます。

さらに第2話、第3話と回を重ねるごとに、三姉妹の前に立ちはだかる問題は大きくなっていきます。徐々に闇が暴かれていき、登場人物たちの繋がりが明らかになっていくと、ますます謎は深まるばかり。ラストまで、誰が敵で誰が味方なのか分からず、物語から目を離せません。

❹  未成年裁判 (Netflixシリーズ)

未成年裁判。文字通り、少年犯罪を題材にした社会派ドラマ。なかなか少年犯罪を主題に置いたドラマは私自身見たことがなかったのですが、第1話から衝撃がすごくて。残虐極まりない手口で人を傷つける少年・少女たち。少年法を盾に「子供だから許される」と罪から逃れようとする者たちを正義の下にきっちりと裁こうとするのが主人公であるシム・ウンソク。子供だからと言って見過ごしてしまう人とは違い、彼女は公然と「非行少年を憎んでいる」と答えるほど少年犯罪を忌み嫌っている。「子供は嘘をつく」「子供は更生なんてできない」「子供は大人をだます」と平然と言ってのけ、罪を犯した少年たちに、少年法上の最高刑を多く与えるところから“鬼判事”と呼ばれている。

そんな彼女がどうやって少年・少女たちに罰を与えるのか、だいぶショッキングなシーンもかなりあり重い内容ではありますが理由、彼らの過去を追求していくうちにあっという間に完走してしまうほどリアルで好奇心を掻き立てられるようなお話です。

未成年犯罪への嫌悪を抱きながら、正義と処罰に対する信念を貫く冷静沈着な少年部の判事。 その仕事は、複雑な事件と向き合い、罪を犯した若者に審判を下すこと

❺  ヴィンチェンツォ 

衝撃の連発!!!!! 

あの唯一無二のドラマ”太陽の末裔”で主演を務めたソン・ジュンギがダークヒーローとして帰ってきた!!!!!!!

韓国の人気俳優ソン・ジュンギが主演を務め、2021年2月から韓国で放送されたドラマ「ヴィンチェンツォ」。動画配信サービス「Netflix」でも同日から世界同時配信され、即座に日本の総合TOP10にランクインした大人気ドラマ。

悪より強いダークヒーローとなり悪を悪で成敗するソン・ジュンギに惚れてしまうこと間違いなし😂

約2年ぶりソン・ジュンギ主演!悪に悪で立ち向かう、スリル満点の期待作!

イタリアマフィアの顧問弁護士ヴィンチェンツォ・カサノ(ソン・ジュンギ)は、ある商店街に隠された金塊を手に入れようと、5年ぶりに韓国に戻ることに。しかし、大企業「バベル建設」が再開発のために商店街を取り壊そうとしていることを知ったヴィンチェンツォ。取り壊しを拒む商店街店主達の代表で弁護士のホン・ユチョン(ユ・ジェミョン)に協力することになったヴィンチェンツォだったが、「バベル製薬」の不正を暴こうとしていたホン弁護士が事故で亡くなってしまう。

一方、ホン弁護士の娘で大手弁護士事務所「ウサン」に所属するホン・チャヨン(チョン・ヨビン)は、インターンのチャン・ジュヌ(テギョン、2PM)と共に「バベル製薬」側の弁護を務め、父であるホン弁護士に対立する立場にいた。しかし、ヴィンチェンツォからホン弁護士の死に「バベル製薬」が関係しているかもしれないことを聞かされたチャヨンは、「ウサン」を辞めることに。

そして、父であるホン弁護士の事務所を継いだチャヨンは、ヴィンチェンツォと一緒に「バベル製薬」の不正を暴こうと決意するのだが…。

2. 〜学園系〜

❶ 偶然見つけたハル

偶然見つけたハル。主役を務めるのは、キム・へユン、ロウン(SF9)の身長約30センチ差の凸凹コンビ⭐️

キム・へユンのコミカルでかわいい表情に彫刻イケメンのロウン、美しい背景に思わず一時停止してスクショしたくなるような場面の数々。そして何よりも珍しい主役がエキストラ役を演じるという不思議なお話。

このドラマはメイキングがまた良くて😭 出演者たちがすっごく楽しそうに仲良く作品を作り上げてる姿にとてもほっこりするので、ドラマ完走した方にはぜひそちらもYoutubeで見ていただきたいです^^

      ヒロインだと思っていた自分は漫画の脇役だった?!

    自由と初恋を懸けたエキストラたちの胸キュンな反抗がはじまる

ウェブ漫画原作の学園ものという枠にとらわれない、ドラマ界に新風を吹き込んだ力作。原作のキャラクターとキャストのシンクロ率が圧倒的で、非の打ち所がない、これ以上ないキャスティングでも視聴者を虜にした。また、“まさか、私が漫画の中の主役じゃなくてエキストラ?”と気がついたその瞬間から、シナリオを変えようと奮闘するダノの姿が切なく、この上なくチャーミングだ。そして、ハルを見つけたその日から、漫画よりきらめく恋が始まる…!ページの中と外が、ページをめくる音で切り替わり、前世、存在意義、哲学をも盛り込んだ予測不可能なファンタジーラブコメに仕上がっている。 自我に目覚め、ダノとハルが健気に切磋琢磨する姿は、幅広い層の視聴者のハートを鷲掴みに。映像も美しく、そして何より、原作ファンも納得の、キム・ヘユン、ロウン、イ・ジェウクら旬の俳優の熱演に心奪われる。

❷  私のIDはカンナム美人

漫画から出てきたかのような容姿をもつチャ・ウヌ(Astoro)とベテラン女優イム・スヒャンが描くキャンパスラブストーリー💘 女の子の嫉妬・憧れ・妄想が詰まった物語!原作は韓国で大人気のweb漫画。

 美人に生まれ変わってバラ色の人生が始まる…!

美容整形で美しさを手に入れた主人公の人生大改造ストーリーを描いた成長ラブコメディ

生まれつき容姿に恵まれていないことで散々な人生を送ってきたカン・ミレ(イム・スヒャン)。小学生の時は男子にいじめられ、ついたあだ名は“豚女”。そんな中、過酷なダイエットに成功し、中学生の時、初恋相手に思いを告げるも自分が裏で“バケモノ”と呼ばれていることを知り、その時の言葉がミレの心に深い傷として残る。自分の殻に閉じこもってしまうミレだったが、母の助けもあり大学入学を機に整形を決心。調香師になる夢を持つミレは韓国大学の化学科に入学。しかし、大学の歓迎会で、ずば抜けた容姿を持つト・ギョンソク(チャ・ウヌ)を見たミレは、同じ中学に通っていたギョンソクではないかと驚く。ギョンソクに同じ中学ではないかと聞かれ、整形前の顔のことは秘密にしてほしいと頼む。注目を浴びるミレだったが、さらに注目を浴びたのは“天然美人”のヒョン・スア(チョ・ウリ)だった。そんな中、ミレとギョンソクは次第に距離を縮めていくが、化学科の助手でミレに好意を抱くウヨン(クァク・ドンヨン)の登場に、ギョンソクはライバル心を胸の内に秘める。ライバルの登場、さらにはスアまでも恋敵に!はたしてこの恋の行方は…?

❸  女神降臨

”私のidはカンナム美人”に引き続き、アイドル活動と俳優業をこなす顔の天才チャ・ウヌ。容姿のことでいじめられ傷つくもメイクの力で“女神”へと変身するイム・ジュギョン役を演じたのはデビュー15年目を迎えた子役出身のムン・ガヨン。そしてイ・スホの元親友でジュギョンをめぐってライバルとなるハン・ソジュン役には、人気急上昇中のファンイニョプがキャスティング。原作ウェブ漫画とのシンクロ率が話題となり、切れ長の目にシャープな顎のライン、そして強面の雰囲気までばっちりと兼ねそろえている!

外見に対するコンプレックスを抱く主人公をムン・ガヨンちゃんが本当に自然に演じていてみているこちらまで感情移入してしまうほど!イケメン二人に取り合われるという女の子の憧れがつまったドラマでした!これを見たら前向きな気持ちになれること間違いなし^^ ぜひ見てみてください⭐️

メイクで変身した女神を2人のイケメン男子が奪い合う!?ドキドキの三角関係ラブコメディ♡

大ヒットウェブ漫画が待望の実写ドラマ化!

女神はオレのもの
地味でさえない容姿を理由にいじめられていたジュギョン(ムン・ガヨン)。自分の人生に絶望し、嫌気がさしたジュギョンはビルの屋上から飛び降りようとするが、自殺したアイドルのチョン・セヨン(チャニ(SF9))の看板を見て思いとどまる。
しかし、時を同じくしてビルの屋上へやってきたスホ(チャウヌ(ASTRO))は、ジュギョンが死のうとしていると勘違いし、自殺なんかするなと説教を始めるのだった。
その後、家庭の事情で転校することになったジュギョン。もういじめられたくない一心でメイクの力を使って人生を変えようと動画サイトを見てメイクの勉強をすることに。そして、“女神”に変身し転校先の学校に行ったジュギョンは、周囲の自分を見る目が変わったことに感動を覚え…。

3. 〜恋愛系〜

❶  恋するアプリ  (シーズン1、2とあります!)

自分のことを好きな人が半径10メートル以内にいるとアラームが鳴るというアプリ”Love Alarm”。       このお話はお話の設定が少し複雑ではあるのですが、ラブアラームが当たり前になった世界では、相手の「好き」という言葉や行動よりもアラームを信じるようになり、アラームを鳴らすことでしか愛を確認できなくなってしまうのです。 そんな世界で主人公はアプリを信じるのか、それとも本当に自分の心の中にいる人を選ぶのか。       

自分の感情に葛藤する主人公”ジョジョ”を演じるのは韓国で小さい頃から子役をし今や国民的大人気女優のキム・ソヒョン!そしてその主人公と恋に落ちる元モデルの転校生”ソノ”を演じるのは今やNetflixの息子とも呼ばれるイケメン大人気俳優ソン・ガン!そしてそしてジョジョのことが好きだが母親がソノの家で家政婦をしており、ソノとは幼いころから仲がいいためソノにこの感情を隠してしまう心優しいヘヨン役を実力派イケメン俳優のチョン・ガラムが演じる。

韓国の人気WEB漫画を実写ドラマ化した本作は、自分のことを好きな人が半径10メートル以内にいるとアラームが鳴るアプリ「Love Alarm」に翻弄(ほんろう)される若者たちの恋愛を描く。女子高生のキム・ジョジョ、ジョジョと惹かれ合うファン・ソノ、ジョジョを一途に想うイ・ヘヨンは、「Love Alarm」によって複雑な三角関係となる。

❷ 愛の不時着

はい!!王道中の王道!!! ”愛の不時着” もはや知らない人はいないのでは?と思うくらい大人気ですよね^^💖

愛の不時着は本当に笑いあり、感動ありで最初の方はストーリー進むのが少し遅めなので私は1話だけ見て、二週間後?くらいにまた見始めたのですが、”え?あれ?こんな面白いの?!” ”なんでもっと早く見始めなかったんだろう” と思うくらいハマって3話以降は一気見レベルで高速で見終わっちゃいました😂 それでいてまたこのドラマはすごく心の中に余韻が残るんですよね〜〜〜。。。なんせ現実世界でもご結婚されてもうお似合い😭おめでたい😭㊗️

ロマンチックながらもリアリティのある内容に引き込まれること間違いなしです!

ある日、パラグライダーに乗っていた韓国の財閥令嬢が、突如竜巻に巻き込まれ、非武装地帯を越境してしまい、北朝鮮に不時着したところを、北朝鮮の軍人に救助され、真実の不時着するラブストーリー。

4. 〜まとめ〜

ここまでいかがでしたでしょうか?? 好きなドラマはみつけられましたでしょうか?韓ドラは本当に奥深くて面白いお話がいっぱいです💖ぜひ皆さんもこの記事を見ながら気に入る作品を見つけてくださるといいなと思います^^

以上ハナでした!🌼 오늘은 여기까지!!! 다음에 또 봐요~~ 안녕!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大好きな韓国にまつわることを楽しく発信できたらなと思っております^^

目次