【韓国のお酒の席で人気のゲーム!そしてゲームの説明☆】

안녕하세요~~~!こんにちは^^ チョア・コリア編集部のハナです🌼

投稿、ご覧頂きありがとうございます☺️

韓国人はお酒好きでも有名ですが、そのためかお酒の席で楽しむゲームもたくさんあります^^

そこで今回は、飲み会で盛り上がること間違いなし!!

ドラマでもよくみるお酒を飲む時にみんなで楽しむ人気ゲームとそのゲームの進め方など説明をしていきたいと思います✨!!!

ぜひ覚えて友達とやってみてくださいね^^

私たちK-Francは、韓国旅行のおすすめスポットであったり、韓国アイドル、韓国語のフレーズ、勉強等様々な韓国に関する事を発信しております💬

保存✅いいねを押していつでも見返せるようにしておきましょう^^

インスタもあるのでぜひチェックしてくださいね💖 インスタで@K._.francで検索🔍

それでは本題に入っていきましょう!!!

그럼 시작해 볼까요~~?? 고고!!!

目次

真実ゲーム (진실게임)

飲み終わった焼酎のビンをテーブルの上でクルクル回します。ビンの飲み口がちょうど向いたところに座っていた人が、聞かれた質問に正直に答えるというゲーム

どんな質問が飛んでくるのかドキドキワクワクしてしまう胸キュン要素のあるゲーム💖

大人気となった「賢い医師生活」というドラマの中でも出てきますよ!

友達や恋人の中を深めるきっかけになるはず!?中には、辛口なものもあるので気をつけてください💦^^

ここで最初に悩みやすい”何を聞くか”について例を探してみたのでぜひ気に入ったものをピックアップしてみてください!

【友達】

①わたしは、〇〇を親友だと思う

②正直、友達より自分がマシだ

③初めて会った時、仲良くならないと思った

④絶交しようと思ったことがある

⑤お互い、好みが合わないと思う

⑥友達には内緒で、良い感じの異性がいる/いたことがある

⑦会う前、疲れて約束をドタキャンしたことがある

⑧実は、友達には言えない秘密がある

⑨友達がくれたプレゼントの中で、売りたいものがある

⑩友達の友達の中で、気に入らない友達がいる

⑪わたしの友達は、男好き/女好きだ

⑫わたしの友達の元恋人の中で、好感を持ったことのある人がいる

⑬私に秘密にしていることがある

⑭友達に、口座の暗証番号まで言える

⑮実は、今家に帰りたいと思っている

⑯他の人に、友達の悪口を言ったことがある

⑰友達との約束がめんどくさく、他の約束があると嘘をついたことがある

⑱わたしは、もう一度生まれても、今のように友達でいる

⑲友達の酔った姿が、恥ずかしくなったことがある

⑳友達の中で、目の前にいる友達が1番好き

㉑友達の匂いで臭いと感じたことがある

㉒友達に何かしら嫉妬したことがあるか

㉓友達に、尊敬できる部分がある

㉔友達に対して、これだけは直してほしいと思うことが1つある

㉕正直私が一番可愛いと思っているか

㉖今、宝くじが当たったら、友達にすぐ話す

㉗友達が自分より良い暮らしをしていても、おめでとうと言ってあげられる

㉘明日、地球が滅びたとしても、友達と一緒にいることが勿体ないとは思わない

㉙この中で正直、自分が1番優れていると思う

㉚友達がお金を貸してほしいと言ってきたら、貸してあげられる

【恋人に】

①おやすみと言って、携帯を見ていたことがある

②「わあ、今めっちゃ不細工」と思ったことがある

③初対面が、微妙だった

④別れを考えたことがある

⑤お互い、好みが合わないと感じたことがある

⑥付き合ってから、他の人からアタックされたことがある

⑦デート前、疲れて休みたいと思ったことがある

⑧実は、話したことのない秘密がある

⑨まだ、元恋人からもらったプレゼントを持っている

⑩いつもよく会いすぎだと思っている

⑪いつ好きになったのか

⑫正直、一発殴り合いと思ったことがある

⑬倦怠期かな?と思ったことがある

⑭付き合った当初より、今の方が良いと思う

⑮恋人のファッションのうち、これだけは着てほしくないと思う洋服がある

⑯少しキモいと思った出来事がある

⑰一緒にやりたいバケットリストがある

⑱最近、残念と感じたことがあるが、言えてないことがある

⑲してほしくない行動がある

⑳付き合った日、恋人と会う前に付き合おうと決心していた

㉑言えない黒歴史がある

㉒2か月内に、噓をついてお酒を飲んだことがある

㉓少し距離を置いている時に、他の異性と会ったことがある

㉔今の恋人が理想のタイプだ

㉕もし理想のタイプが現れたら、別れる

㉖正直、わたしが勿体ないと思う

㉗10億と恋人を選ぶなら…恋人だ

㉘結婚まで考えたことがある

㉙正直、恋人が作ってくれた料理が、美味しくなかったことがある

㉚ニンニクを食べた後、恋人とキスすることができる

バスキンロビンス31

1.全員で「バスキン~ロビンス~サーティワン!」と掛け声を言って始める               2.一人ずつ1から順番に最大3までの数字を言っていく                        3.「31」と言った人が負け

サーティワンアイスクリームの名前にちなんだゲームです。

韓国では知らない人はいないほどの有名なゲームで、31までの韓国語さえ覚えれば韓国人と一緒に行うことができます!!

딸기(タルギ)ゲーム

1.手の動作とかけ声で4拍子のリズムを刻む                             2. 4拍子のリズムに合わせて1〜8まで1つずつ数を増やしながら「딸기(タルギ)」と言う      (ex:・・・タルギ、・・タルギ,タルギ、・タルギ,タルギ,タルギ                    3. 8まで言ったら今度は逆に数を減らしてまた1に戻していく                     4.リズムに乗れなかったり、間違えたりした人が負け

日本の「斎藤さんゲーム」に似たリズムゲームです。

想像よりも頭と体を使うので意外と難易度の高いゲームですが、慣れてくると楽しいゲーム!!

007バン!!!

1.一人が誰かに向かって「0(コン)」と指を差す                             2.指を指された人が他の誰かに向かって「0(コン)」と指を差す                      3.その人がまた誰かに向かって「7(チル)」と指を差す                         4.「7(チル)」と指された人が誰かに向かって「バン!」と撃つ                      5.「バン!」と撃たれた人両隣の人が「ワッ!」と両手を挙げる                     6.最後に「バン!」とされた人がまた「0(コン)」と指をさして続けていく                 7.撃たれた人の隣にいるのにリアクションをしなかったり、間違えた人が負け

大人数向けで反射神経が問われるゲームなので、飲み会でも大人気です^^

잔치기 게임 (チャンチギゲーム)

1.(A)机を1回叩いた場合→進行方向に1進む

   (B)机を2回叩いた場合→進行方向から一人飛ばして次の人に進む

   (C)机を3回叩いた場合→反対方向に1に進む

2.(A)~(C)を上記をランダムに続ける

3.間違って机を叩いたり、詰まった人の負け

大人気KPOPアイドルグループ「SEVENTEEN」のメンバーたちがやっていたことで、話題になったゲーム!

ルールに沿ってグラスで机を叩くゲームなので、韓国語ができない人でも遊ぶことができます^^

ルールが複雑に見えますが、「SEVENTEEN」のメンバーが実際にゲームをしている動画を見ると理解しやすいですよ!この動画の12分12秒あたりからご覧ください^^

オレンジゲーム

1.掛け声に合わせてジェスチャーでオレンジを作る                          2.掛け声の最後「オ!」に合わせて次の人にオレンジを渡す                      3.オレンジを渡された人が前の人よりオレンジを大きくして、次の人に渡していく             前の人よりオレンジが大きく見えるジェスチャーができなかったら負け

「オーレンジ!オレンジ!オーレンジ!オレンジ!オ!」という掛け声に合わせてジェスチャーでオレンジを大きくしていく変わったゲームです。リアクションや表情もつけていくととても盛り上がります😂

ホンサムゲーム

ホンサムゲームは素面では恥ずかしいけどお酒が入っているからできる!!という人が多い少し恥ずかしいけどめっちゃ盛り上がる술게임(お酒ゲーム)🥕

この動画の8分57秒あたり〜

1.「よっしゃ~ホンサン!Everybodyホンサン!」の声掛けで始める                  2.代表者が「아싸 너 너!(アッサ ノーノー!)」と言って2人を指名                    3.指名された二人が「아싸 너!(アッサ ノー)」と言ってそれぞれ別の人を指名               4.二人が同じ人を指名するまで続ける                                5.二人に指名された人が「everybody ホンサム!」といって好きな動きをする              6.それを他の人が真似をする                                    7.指名されたのに気づかなかった人の負け

パニパニ(人参ゲーム)

1.輪になって座る                                         2.一人が、別の人を指して「パニパニ」と言う                            3.指された人が、また別の人を指して「パニパニ」と言う                       4.三回目で指名された人の両隣の人が「タングンタングン」と言う                   5.リズムを早くしながら続ける                                   6.リズムを崩したり、行動を間違えたりした人が負け

007バン」や「せんだみつおゲーム」と似たゲームで韓国語ができなくてもできるゲーム!

「パ二」がうさぎ、「タングン」が人参を意味します🥕🐰

クレオパトラゲーム

1.最初の人が「안녕클레오파트라 세상에서 제일가는 포테이토칩(アンニョン クレオパトラ セサンエソ チェイル カヌン ポテイトチップ!)」をリズムに合わせて歌う                       2.次の人が声の高さを上げて歌う                                  3.前の人より高音が出なかった人が負け

안녕!클레오파트라! 세상에서 제일가는 포테이토칩!(アンニョン クレオパトラ セサンエソ チェイル カヌン ポテイトチップ!)『やっほー!クレオパトラ、世界で一番のポテトチップス!』というなんとも意味不明な歌詞に合わせて歌う独特なゲームです笑

別名「ポテトチップスゲーム」とも呼ばれます。

高い声を出せば出すほど勝つゲームなので、頭脳系やリズムゲームが苦手な人にもおすすめです♪

まとめ

いかがでしたでしょうか??

どのゲームも韓国内でかなり有名・人気なものになります!ぜひ友達と一緒にやってみてくださいね⭐️

保存・共有・メモして忘れないようにチェックしてくださいね^^!!

またわたしたちK-Franc🇰🇷では韓国語を皆さんができるだけ楽しく学べるようお手伝いをしています。🍀

韓国人友達がいなくて韓国語を話す機会がない、韓国語を一から学びたいけど一人で勉強するとなると続きそうにない💦と言う方々!!私たちK-Francのレッスンは、できるだけ負担を少なくし、生徒さんに楽しく韓国語を楽しんでいただきたいという想いでレッスンを運営しております。0から学ぶあなたに、上級を目指すあなたに合わせたK-Francのマンツーマンレッスンを是非一度体験してください。

K-Franc 韓国語会話5つのポイント

  • 教材はお好きな映画やドラマでもOK!
  • マンツーマンでたっぷりレッスン 3,300円(税込)/60分
  • 当社採用基準をクリアしたハイレベルネイティブ講師陣
  • 自由な時間と場所で気軽にレッスン
  • ネイティブ韓国人講師とマンツーマン会話

無料体験もできるので気になった方はぜひK-Francのホームページへお願いいたします!

またすでにご登録いただいてる生徒さんにはお友達紹介でギフトカードをもらえるチャンスも!!!

「韓国語会話レッスンを受講したい!」というお友だちをK-Francマンツーマン韓国語会話にご紹介ください。無料体験レッスン後、入会いただき受講されますと、ご紹介者様にギフトカード1,000円分をプレゼント! 

お友達ご紹介手順

お友達情報をK-Franc本部にご連絡いただくか、お友達の無料体験レッスンをお申し込みの際に、紹介者様のお名前をご記入いただくようお伝えください。

[ 注意事項 ] 

※ ご紹介いただいたお友達には、K-Francよりメールが直接送られますので、事前にその旨をお伝えいただきますようお願いいたします。
※ ご紹介いただいたお友達が3か月以上のご契約ご受講された場合とさせていただきます。
※ すでにK-Francにご登録し受講されている方やご家族の方は紹介の対象になりません。
※ ギフトカードでのレッスン料等のお支払いはできません。

それではみなさんの楽しい韓国語学習のお手伝いをできること楽しみにしています🍀

그럼 오늘은 여기까지!! 다음에 또 봐요 ^^ 안녕~~~💫

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大好きな韓国にまつわることを楽しく発信できたらなと思っております^^

目次