「色」と「国」の単語/韓国語初級

こんにちは!チョア!コリア編集部のユリです✏

今回は韓国語の初級「色」と「国」の単語を学んでいきましょう。

目次

まず韓国語で色は「색깔」または「색」と言います。

色に関する韓国語も多様なため今回はよく使用する基本的な色を紹介したいと思います。

日本語韓国語
赤色빨간색
青色파란색
水色하늘색
緑色초록색/녹색
黄色노란색
橙色・オレンジ주황색
桃色・ピンク분홍색/핑크
紫色보라색
茶色갈색
白色하얀색/흰색
灰色회색
黒色검은색/검정색/흑색
金色금색
銀色은색
例)어떤 색을 좋아해요?

どんな色が好きですか?

例)저는 분홍색을 좋아합니다.

私は桃色(ピンク)が好きです。

파란색 원피스 어때요?
青色のワンピースどうですか?

파란색도 잘 어울려요!
青色もよく似合いますよ!

그럼 검은색과 파란색 두개 살게요.
では黒色と青色2つ買います。

色に関する単語

色に関する知っておくと便利な単語を紹介します。

日本語韓国語
(色が)濃い진하다
(色が)薄い연하다다
(色が)明るい밝다
(色が)暗い어둡다
例)진한 빨간색 가방은 있어요?

濃い赤色の鞄はありますか?

例)밝은 파란색이 좋아요.

明るい青色がいいです。

国は韓国語で「나라」と言います。

ニュースなどで国名が頻繁にでてくると思うので覚えて損はないと思います。

日本の発音とは全然違う国も沢山あるのでしっかり覚えましょう。

日本語韓国語
日本일본
韓国한국
中国중국
台湾대만
インド인도
インドネシア인도네시아
サウジアラビア사우디
ベトナム베트남
アメリカ(米国)미국
アルゼンチン아르헨티나
カナダ캐나다
フランス프랑스
ドイツ(独)독일
イタリア이탈리아
イギリス(英国)영국
ロシア러시아
トルコ튀르키예/(터키)
オーストラリア호주
北朝鮮북한

トルコについてですが、2022年に国名表記を「터키」から「튀르키예」に変更しました。

そのためニュースなどでは現在「튀르키예」を使用しますが、変更されたのが最近ということもあり「터키」を使用する人もいます。

例)미국에서 유학을 했습니다.

アメリカで留学しました。

例)호주에 가고 싶어요.

オーストラリアに行きたいです。

まとめ

いかがでしょうか。

今回は色と国の単語について学びました。

最後に問題を用意したので解いてみてください~!

問題

国旗日本語(国名)韓国語(国名)国旗に使用されている色
(例)日本일본빨간색, 하얀색
韓国
イギリス(英国)
オーストラリア
台湾
アメリカ
カナダ
ドイツ
ベトナム
アルゼンチン

解答

国旗日本語(国名)韓国語(国名)国旗に使用されている色
(例)日本일본빨간색, 하얀색
韓国한국빨간색, 검은색,
파란색, 하얀색
,イギリス(英国)영국파란색, 빨간색,
하얀색
オーストラリア호주파란색, 빨간색,
하얀색
台湾대만만파란색, 빨갠색,
하얀색
アメリカ미국파란색,하얀색,
빨간색
カナダ캐나다빨간색,하얀색
ドイツ독일검은색,빨간색,
노란색
ベトナム베트남빨간색,노란색
アルゼンチン아르헨티나하늘색, 하얀색,
(노란색?(太陽の部分))
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次