【韓国が日本ブーム?!日本ブームに追い風を吹かせた?!あの『田中さん』について紹介☆】

여러분~~!안녕하세요~~~!こんにちは^^ チョア・コリア編集部のハナです🌼

投稿、ご覧頂きありがとうございます☺️

今回は、『韓国が日本ブーム?!日本ブームに追い風を吹かせたあの『田中さん』を紹介☆』についてのお話をしたいと思います!!><

日本の芸能界ではみたことのない日本人?っぽいおじさんが韓国でなんで萌え萌えきゅんなんてしてるのか不思議に思った方もいるのではないでしょうか??笑

今回のブログでは、謎に包まれた人気者の『タナカさん』を徹底解説していきます★

また、私たちK-Francは、韓国旅行のおすすめスポットであったり、韓国アイドル、韓国語のフレーズ、勉強等様々な韓国に関する事を発信しております💬

保存✅いいねを押していつでも見返せるようにしておきましょう^^

K-Franc公式インスタもあるのでぜひチェックしてくださいね💖 インスタで@K._.francで検索🔍

それでは本題に入っていきましょう〜!!!GOGO!!!!!

그럼 시작해 볼까요~~?? 고고!!!

目次

はじめに

今、空前の日本ブームが起きている韓国!!

韓国内にはたくさんの日本食屋さんや日本語がよくあるのが見受けられるほど!!✨

それでは、そんな日本ブームは一体なにが??だれが!?きっかけになっているのか気になりませんか??

そこで!!

私が今回調査したのは、韓国の若者に「メイドカフェ文化」を流行させた、

大人気話題の日本人ホスト『タナカさん』について徹底解説✨!+紹介をしていきたいと思います^^

今回はいつも謎に包まれているタナカさんのプロフィールを徹底的に明らかにしていきますよ〜〜〜〜><!!!

タナカさんが広めた「萌え萌えキュン」のきっかけとなった動画や、なぜ韓国でこんなにも話題を呼んだのか、その理由、さらにアイドル界でも話題の最新曲までご紹介しますのでさいごまで楽しんでいってくださいね^^♪

それでは早速いってみましょう☆GOGO〜!

【 日本人ホスト『タナカさん』✴︎プロフィール 】

【名前】:田中 雪男(たなか ゆきお)

【生年月日】:1994年4月26日 (30歳)※2024年6月時点

【出身地】:東京都新宿歌舞伎町

【居住地】:韓国ソウル特別市麻浦区延南洞(:나무위키 )韓国語表記=서울특별시 마포구 연남동

【国籍】:日本

【会話言語】:日本語+韓国語

【家族構成】: ◯父親:タナカ・キャベジン

        ◯母親:タナカ・オオタイサン

코미디 그룹 나몰라패밀리에 등장하는 가공의 캐릭터. 배우는 코미디언 김경욱이다. 

日本語訳:)コメディグループ Namolla Familyに登場する架空のキャラクター。俳優はコメディアン(芸人)のキム・ギョンウクである。

이름 ‘다나카 유키오’에서 다나카는 성, 유키오는 눈(雪)의 아이라는 뜻을 가진 이름이라고 밝혔다. 

日本語訳:)名前”タナカユキオ”で”タナカ”は姓であり、“ユキオ”は雪の子という意味をもつ名前だと明かした。

기획은 2017년, 데뷔는 2018년으로, 2022년 후반 갑자기 상승세를 타면서 인기 몰이를 하였으며, 자칭 희망의 아이콘이라고 한다.


日本語訳:)企画は2017年、デビューは2018年で、2022年後半突然上昇の波に乗りながら人気を集め、自称希望のアイコンだという。

나무위키

皆さんびっくりの事実ではないでしょうか??

最も気になる「タナカさん」の正体は、韓国人のギャクマンが扮しているキャラクター!!びっくりすぎる〜〜

2000年代風の日本人ホストに見えますが、実は『タナカさん』架空の人物だったんです><

では架空の人物「タナカ」の細かすぎるプロフィール設定をご紹介していきますね♪笑

タナカさんの人生は「家業を受け継いでホストをしていたところ、ロックミュージシャンの夢を叶えるために渡韓し、悪徳芸能事務所との契約で借金を背負い・・・・・・」というしっかりと架空の設定まであるんです😂

タナカさんは当初はロッカーを目指していたが、それもかなわず、YouTubeでモッパン(食べ物を食べる動画)を配信していました。

基本モッパン(먹방)は大食いを披露する場合が多いですが、タナカさんの場合は、食べ物のつくり方や食べ方を日本人らしく間違えて食べることで笑いをとっていました。

例えば、インスタントの汁なしのビビム麺を普通のラーメンのようにして食べたり、ジャージャー麺をソースも付けずに麺だけを食べたり、、、

さらには、「麻薬キムパプ」という海苔巻きがあるが、麻薬が入っているわけではなく、麻薬が入っているかと思えるほど中毒になる海苔巻きという意味である。

これをいとも麻薬が入った危険な食べ物かのように紹介して笑いを取ったりもしました笑

家族の名前などキャラ設定はしっかりしているのですが(かなりへんてこでツッコミどころ満載です笑)、意外にも日本に住んだ経歴はないみたいです、、!

さあここまで簡単にナムウィキに書かれているような「タナカさん」の基本情報をご紹介しましたが、

そろそろ中身の人は誰なのか知りたくなってきたのではないでしょうか!?!

「タナカさん」の真の正体!!中身の人物でもある韓国のギャクマンのプロフィールも見ていきましょう〜〜〜!

【タナカさんの正体✴︎김경욱(キム・ギョンウク)!!】

【名前】:김경욱(キム・ギョンウク)

【生年月日】:1983年4月26日 (41歳)※2024年6月時点

【国籍】:大韓民国

【身長】:175cm

【血液型】:O型

【最終学歴】:ソウル芸術大学(放送芸能科)

【職業】:コメディアン・歌手

【デビュー】:2001年 SBS 

【MBTI】INFJ (2023年時点)

【Instagram】https://www.instagram.com/namolla_f#

「タナカさん」の本当の正体である『キム・ギョンウク』は韓国のギャクマン(日本で例えるとお笑い芸人)をしています。

ちらほらと自己紹介の部分でも違う部分があるのはお気づきでしょうか?笑

「タナカさんまさかの40代?!」と思ったのは私だけでしょうか、、?? ((30代に見えていた))

そして「え?ひょっとして少しイケオジ??」と思った方、ぜひ『キム・ギョンウク』のインスタグラムのぞいてみてください。

タナカさんが同一人物だと言うことにびっくりすると思います😂😂!

ちなみに彼がギャクマンになった理由は、高校の先輩でもあるチョ・セホに勧められたからなんだとか!

学生時代から面白さを見抜いたチョ・セホは、キム・ギョンウクの両親に土下座までして説得したそう、、、!!

すごい説ですよね、、、!

タナカさんの人気っぷり✴︎

実は5年ほど前から「タナカさん」というキャラを演じていたタナカさん、2022年になってようやくブレークしたんです🥺!!

「タナカさん」キャラを演じ始めた頃は、日本語はまったく話せなかったが、いちおう勉強してかなり上達したそう!

イントネーションがしっかりしていて、韓国人だと言うことに驚き!!

とても日本語のセンスがあるように思えますね!^^💚

2022年11月には人気に乗じて念願のビジュアルロック歌手として「WASURENAI」という曲も発売しました♪

そして、ゲストで他のアーチストのコンサートに参加して歌ってロック歌手としての夢を叶えられたそう🥺

さらに2023年1月から「1st 来韓コンサート 花よりTANAKA」と題した韓国ツアーを行ったが、

韓国では、販売後『5秒』で売り切れたと大きな話題になったんだとか!

日本初コンサート<TANAKA CONCERT Live in Japan 指名してくれてありがとう♡?>も

2023年8月に東京・大阪で公演を行われ、たくさんのファンが詰めかけたそうですよ♫💖

韓国ではあの”더현대 서울”(ザ・ヒュンダイ・ソウル)という百貨店でPOPSTOREも開催され、多くの人が訪れ、その人気さを証明✨

さらにさらに!!2024年3月に『잘자요 아가씨』でカムバック!!!

独特なリズム感と歌詞、そしてなぜか真似したくなってしまうダンスで中毒者続出!!笑

いろいろなKPOPアイドルがTikTokチャレンジをして話題にもなりました^^

[ The Boyz sunwoo ]

[ NCTWISH ]

アイドルもチャレンジしている『잘자요 아가씨』を徹底解説★

最新曲である『잘자요 아가씨』も歌詞、振りが独特で面白いのでぜひ見てみてください^^✨

【歌詞】

お嬢様, it’s time to go to bed   ((そろそろ寝る時間ですよ))

(아가씨, 이제 자러 갈 시간이에요)

또 핸드폰 하는 거예요?        ((またスマホ見ているんですか?))

늦게 자면 고운 피부가 다 무너진다구요  ((遅くに寝たら綺麗な肌がすべて崩れるんですよ))

最後の警告です (마지막 경고예요)

지금 잠에 들지 않으면,  ((今寝ないと))

우린 춤을 출 거예요    ((私たちが踊りますよ))

야레야레,    ((やれやれ))

못 말리는 아가씨   ((止めることのできない(わがままな)お嬢様))

야레야레

못 말리는 아가씨

야레야레

못 말리는 아가씨

또 핸드폰 하는 거예요?

time to go to bed

고운 피부가 다 무너진다구요

야레야레,

못 말리는 아가씨

お嬢様, it’s time to go to bed (아가씨, 이제 자러 갈 시간이에요)

처음부터 잘 생각이 없었군요

오늘 밤은 우리와 함께 춤을 춰요

でも明日は(하지만 내일은)

일찍 잠에 드는 거예요

오늘은 비밀로 해줄게요

야레야레,

못 말리는 아가씨

야레야레

못 말리는 아가씨

야레야레

못 말리는 아가씨

또 핸드폰 하는 거예요? time to go to bed

고운 피부가 다 무너진다구요

야레야레 못 말리는 아가씨

最後の警告です (마지막 경고예요)

지금 잠에 들지 않으면 우린,

さいごに

いかがでしたでしょうか??

皆さんタナカさんが韓国人だと言うことに驚きだったのではないでしょうか??

独特な表現スタイルで韓国でさらに日本ブームを作ってくれたタナカさんには感謝ですね^^💖

今回は紹介しきれなかったですが、タナカさんのYOUTUBEも面白いものがあるので気になる方はぜひチェックしてみるといいと思います!!!

このブログも保存・共有・メモして忘れないようにチェックしてくださいね^^!!

また、わたしたちK-Franc🇰🇷では韓国語を皆さんができるだけ楽しく学べるようお手伝いをしています。🍀

韓国人友達がいなくて韓国語を話す機会がない、韓国語を一から学びたいけど一人で勉強するとなると続きそうにない💦と言う方々!!私たちK-Francのレッスンは、できるだけ負担を少なくし、生徒さんに楽しく韓国語を楽しんでいただきたいという想いでレッスンを運営しております。

短期間で覚えたい方は週に3回、ゆっくり自分のペースで覚えたい方は週に1回など、自分のペースでレッスンの予定を組むことができます^^

語学レッスンで一番効率よく語学力を伸ばすためには、一人一人に合わせた1対1のマンツーマンコーチングが必要不可欠です!!

K-Francでは講師は必ず固定ではなく、ご自身に合った講師を選んで受講することができ、あなた専用のカリキュラムを組み最高品質のマンツーマンレッスンを行うので、短期間で成長を実感することができます。

0から学ぶあなたに、上級を目指すあなたに合わせたK-Francのマンツーマンレッスンを是非一度体験してください。

K-Franc 韓国語会話5つのポイント

  • 教材はお好きな映画やドラマでもOK!
  • マンツーマンでたっぷりレッスン 3,300円(税込)/60分
  • 当社採用基準をクリアしたハイレベルネイティブ講師陣
  • 自由な時間と場所で気軽にレッスン
  • ネイティブ韓国人講師とマンツーマン会話

無料体験もできるので気になった方はぜひK-Francのホームページへお願いいたします!

またすでにご登録いただいてる生徒さんにはお友達紹介でギフトカードをもらえるチャンスも!!!

「韓国語会話レッスンを受講したい!」というお友だちをK-Francマンツーマン韓国語会話にご紹介ください。無料体験レッスン後、入会いただき受講されますと、ご紹介者様にギフトカード1,000円分をプレゼント! 

【お友達ご紹介手順】

お友達情報をK-Franc本部にご連絡いただくか、お友達の無料体験レッスンをお申し込みの際に、紹介者様のお名前をご記入いただくようお伝えください。

[ 注意事項 ] 

※ ご紹介いただいたお友達には、K-Francよりメールが直接送られますので、事前にその旨をお伝えいただきますようお願いいたします。
※ ご紹介いただいたお友達が3か月以上のご契約ご受講された場合とさせていただきます。
※ すでにK-Francにご登録し受講されている方やご家族の方は紹介の対象になりません。
※ ギフトカードでのレッスン料等のお支払いはできません。

それではみなさんの楽しい韓国語学習のお手伝いをできること楽しみにしています🍀

그럼 오늘은 여기까지!! 다음에 또 봐요 ^^ 안녕~~~💫(それでは今日はここまで!!また会いましょう^^アンニョ~ン!)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大好きな韓国にまつわることを楽しく発信できたらなと思っております^^

目次