【THE清涼アイドル🩵 TWSとは一体何者?!グループ紹介✴︎】

여러분~~!안녕하세요~~~!こんにちは^^ チョア・コリア編集部のHanaです🌼

投稿、ご覧頂きありがとうございます☺️🍀

今回は、【THE清涼アイドル🩵 TWSとは一体何者?!グループ紹介✴︎】というテーマについてお話ししていきたいと思います〜!!

また、私たちK-Francは、韓国旅行のおすすめスポットであったり、韓国アイドル、韓国語のフレーズ、勉強等様々な韓国に関する事を発信しております💬

保存✅いいねを押していつでも見返せるようにしておきましょう^^

K-Franc公式インスタもあるのでぜひチェックしてくださいね💖 インスタで@K._.francで検索🔍

それでは本題に入っていきましょう!!!GOGO!!!!!

그럼 시작해 볼까요~~?? 고고!!!

目次

TWSって??

✴︎グループ紹介

みなさん韓国の大手芸能事務所であるHYBE(BTS, SEVENTEEN等所属)をご存知ですか??

HYBEの中にもいくつかレーベルがあり分かれているのですが、2024年1月22日にHYBEの傘下レーベルである”PLEDISエンターテインメント”から6人組のボーイズグループ『 TWS(トゥアス)』としてデビューし、その爽やかなビジュアルと清涼感のある歌声・曲で韓国本国人気を博しているんです!!✨✨^^

”SEVENTEEN”デビュー後、Predisからデビューする9年ぶりの弟分グループとして、大きな話題を呼びました^^

ちなみにグループ名である「TWS」は「TWENTY FOUR SEVEN WITH US」の略なんだとか!

それぞれの言葉には下記のような意味があります^^

『TWS』=『TWENTY FOUR SEVEN WITH U

  • TWENTY FOUR=24時間(1日)
  • SEVEN=7日間(1週間)
  • WITH US=わたし達と共に

つまり、グループ名には「いつでもTWSと一緒に」という意味が込められています💖

さすがSEVENTEENの弟分!という感じで、SEVENTEENのような明るく爽やかな雰囲気だけど、ダンスはパワフルで、さらに全体的に若い世代が共感しやすい日常素材の歌詞と清涼なコンセプトが特徴の最近ではあまり見かけないような爽やか系コンセプトのグループ🌿🫧

楽曲だけでなくワールドワイドな活躍が事務所・ファンともに大いに期待されているグループです!

ちなみに、TWSの楽曲は『Boyhood Pop』という独自のジャンルを設けていて、『Boyhood Pop』とは日常の中で美しい感性を呼び起こす、幻想的かつ感覚的な音楽のことを指すそう。すべてのファンの日常を特別なものにする、大切な友達のような存在になりたいという想いが込められています。素敵すぎますよね🥺💖

メンバー構成は、韓国人メンバー5人、中国人メンバーが1人の計6人のグループとなっています。

平均年齢は平均年齢17.8歳(デビュー時基準)で非常にフレッシュ!!!

6人それぞれが高いパフォーマンス力と美しいビジュアルを持ち合わせているのも特徴><

Predisが選ぶビジュアルは間違いない、、。

2024年1月22日デビューアルバムの「Sparkling Blue」では、学生時代にすべてが新しく始まる新学期の初めての出会いに対する緊張とときめきを込めたパフフォーマンスで見る人を魅了しました✨

そして、2024年6月24日に2stミニアルバム「SUMMER BEAT!」リリースで初カムバックをし、新曲で再び大きな話題となっているTWS(トゥアス)💙

Tiktokでも新曲のチャレンジ動画が流行中。そんなTWSのメンバーについても徹底解説していきますよ〜〜!

みなさん最後まで見てくださると嬉しいです^^gogo〜〜!!!

✴︎メンバー紹介

まず初めにメンバー一人ずつの紹介からしていきたいと思います〜〜><💙

☆신유 (シニュ)SHINYU 

本名(芸名)本名:신정환 シンジョンファン
芸名:신유 シニュ  
生年月日(年齢2003年11月7日(20歳)
血液型O型
MBTIINFP
身長182cm
出身地韓国 忠清南道 礼山郡 礼山邑
ポジションリーダー

TWSでダントツの人気を誇る最年長リーダー신유(シニュ)。

子供の頃にテレビで活躍するK-POPアーティストに憧れ、中学1年生のときにソウルでスカウトされたことをきっかけに練習生になりました。

非常に小さい顔と、遠目から見ても芸能人だとわかるような圧倒的な頭身、しっかりとした肩幅、それに加えぷっくりとした涙袋の魅力的な目元と笑ったときのエクボが特徴的で、StrayKidsのヒョンジンさんに似ていると話題になりました!

こんな完璧なフィジカルとビジュアルの持ち主であるシニュは、実はデビューまでに5~6年間練習生として過ごした苦労人なんですㅜㅜㅠㅜㅠㅜㅠㅜㅠㅜ

しかし、やはりその長い練習生時代に培った実力は非常に高く、ステージ上の強烈なカリスマ性は目を見張るものがあります!ラップする時の声のトーンがまた最高>< 

ちなみにTWS では長男のシニュ。彼には実の姉が2人いて、デビュー前から『3姉弟の遺伝子がやばい』と故郷で話題になっていたそうです><💖

☆도훈 (ドフン)DOHOON

本名(芸名)本名:김도훈  キム・ドフン
芸名:도훈 ドフン
生年月日(年齢2005年1月30日(19歳)
血液型B型
MBTIISTP
身長182cm
出身地韓国ソウル特別市江南区狎鷗亭洞|
ポジションオールラウンダーセンター

TWSの次男「ドフン」は、ハスキーボイスが特徴で、グループ内でシニュとラップを披露しているのでラップ担当だと思う人が多いかもしれませんが、実は歌、ラップ、ダンス何でもこなせるオールラウンダーメンバーなんです✨

シニュと同じく6〜7年練習生期間を過ごした努力家!!練習生時代にSEVENTEENのライブを見に行ってから、よりデビューへの気持ちが高まったそう^^長い練習生生活後見事TWSとしてのデビューを掴みました。

そのとっっっっってもちいさなお顔に大きな目、高い鼻がバランスよく詰め込まれていて男性らしい魅力的な顔立ちと高身長圧倒的頭身から、TWSのビジュアル担当とも言われています。((TWS は全員ビジュアル良すぎ))ドフンは、おしゃべりで八方美人と言われるくらい周りをよく見てくれている存在なんだとか。             ※韓国では八方美人はいい意味の言葉として使われています!!                        

さらにいたずらが大好きな明るい性格で、グループのムードメーカー的存在です。グループで一番ファッションへの関心が高く、メンバー1おしゃれだとよく言われています^^💖

☆영재 (ヨンジェ)YOUNGJAE

本名(芸名)本名:최영재 チェ・ヨンジェ
芸名:영재  ヨンジェ
生年月日(年齢2005年5月31日(19歳)
血液型AB型
MBTIISFJ
身長181cm
出身地慶尚南道 金海市
ポジションメインボーカル

ヨンジェの魅力と言ったら、唯一無二の清涼感抜群の歌声💙!ポジションはメインボーカルといいつつも、長い手足を活かしたキレのあるダンスをするので可愛いお顔とのギャップがすごいのもポイントです^^!

そんなヨンジェは、幼少期からK-POPアーティストのステージ・映像を見て育ち、複数の事務所からスカウトをされて、自身もアーティストになるという夢を目指し始めたそう!(p,s: 記録用にただ作ってみたインスタに友達との思い出の写真を少し載せたらSMとPredisの方からDMでスカウトされたみたいですよ💖 )

また、ヨンジェは基本静かな性格ですが、たまに大きな声で話す時があり、本人を『静かなメガホン』と表現していました笑

さらにメンバー内でいちばんの綺麗好きで”趣味は「掃除」”に近いものがあるんだとか😂😂しっかり者だけどかなりの不思議ちゃんでメンバーにもよくヨンジェは何を考えてるのかわからないというほど^^💦 ちなみに怒ったら言葉がなくなってじっとしていて、周辺は怒っているのかよく分からないという。でも嘘をつくのは下手みたいです^^

また、メンバー最年少マンネのギョンミンが「いつもお手本となる姿を見せ、前向きな気持ちにされてくれる」と発言するほど、真摯な姿勢を持った真面目な性格で、19歳と幼い歳ながら年下メンバーの良きお手本で、メンバーのことをよくお世話する温かさを持っています❤️

☆한진 (ハンジン)HANJIN

本名(芸名)本名:韩振 Hán Zhèn
芸名:한진 ハンジン
生年月日(年齢2006年1月5日(18歳)
血液型不明
MBTIINFJ
身長176cm
出身地中華人民共和国 河南省 新乡市
ポジションサブボーカル

ハンジンはTWSの中で唯一の外国人メンバー!🇨🇳 

SEVENTEENが大好きで、SEVENTEENのようになりたいと夢をみてアーティストを目指し始めたそう。2022年に中国でのオーディションを通じて事務所に入社し、見事デビューを掴みました✨

メンバーの中で個人的に1番の王道イケメンなのではないかと思います^^((もちろん全員素敵です!!!))  ハンジンのビジュアルは本当にお人形さんのような目鼻立ち、小顔さなので見るたびに思わず綺麗すぎて見惚れるくらいです😂

また、ハンジンは写真を撮ることがとても好きで、グループでは「思い出担当」としてメンバーの写真をたくさん撮ってくれています^^!!ハンジンはWEVERSEで一番頻繁にセルカを上げてくれるんだとか!><

ファンからしたらうれしすぎますね💖 さらに、愛嬌たっぷりな優しい性格で、面倒見が良いところもハンジンの魅力の一つです!そしてまた感動してよく泣いてしまうのも可愛い>< パフォーマンスではプロらしく表情も決めながらかっこよくこなすけど実際にはやっぱりまだまだ애기みたいですね🩷 (韓国語で赤ちゃんという意味です笑)

唯一の外国人メンバーかつ練習生期間が短めということもあり、韓国語がまだそつないですが一生懸命韓国語で話す姿が可愛くてやられてしまうファンも多いのだとか><! これからの成長がとっても楽しみなメンバーです✨

☆지훈 (ジフン)JIHOON

本名(芸名)本名:한지훈 ハン・ジフン
芸名:지훈 ジフン
生年月日(年齢2006年3月28日(18歳)
血液型B型
MBTIINFJ
身長177cm
出身地京畿道 火星市 バンウォルドン
ポジションメインダンサー

TWSファン(42=사이)の間で沼男と話題のジフン!🪼ジフンの魅力はなんと言ってもバッチバチに踊れるのにニコニコ笑った時はすごく柔らかい、この世の悪いものを全て排除してくれるかのような癒される笑顔のギャップとファンとの交流を積極的にしてくれるところではないでしょうか!😭

ジフンは、一時期YGとJYPでも練習生として過ごし、BIGHIT MUSICで公開練習生グループ「Trainee A」メンバーとしても活躍した輝かしい経歴を持つメンバーなんです!!大手芸能事務所に所属してきた経歴からファンの間で高い知名度を誇っており、「ファンサが素敵すぎる」、「しごでき」とよく言われています^^💖

ちなみにジフンは、練習生時代だけでなくダンススタジオでもダンスを習っていた経験があり、その磨かれたダンススキルでTWSでメインダンサーを担当しています。

メンバーたちによると、ジフンはいつも笑顔の明るい性格だといいます。 ちなみに最年長メンバーであるシニュはジフンのことを「終わりのない自己啓発、騒々しい口と体」と表現していて、周りの雰囲気を上げてくれると同時に自分を成長させることにとても積極的な面もあるようです^^まだ18歳なのにちゃんと周りがよく見えていてすごいですね、、、ㅜㅜㅜㅜㅠㅠㅜㅠㅜさらに、メンバーからは『思いやりがあり、連絡がとてもマメでたくさんしゃべる』とも言われています^^✨

☆경민 (ギョンミン)KYUNGMIN

本名(芸名)本名:이경민 イ・ギョンミン
芸名:경민 ギョンミン
生年月日(年齢2007年10月2日(16歳)
血液型O型
MBTIISFP
身長175cm
出身地京畿道 金浦市 チャンギドン
ポジションリードボーカル

最後はTWSのマンネ! ギョンミンについても紹介していきます^^🩵

ギョンミンはTWSのマンネ(末っ子)で、少しハスキーが混ざったような存在感のある独特な声でヨンジェとともにTWSのボーカルを担っています!かわいいかわいいギョンミン。見た目とは裏腹に歌声は少し大人っぽく、若干歌い方にNCTのヘチャンを感じるのは私だけでしょうか、、、??笑 ちなみにギョンミンは、BTSの楽曲「Not Today」を見たときに衝撃を受け、ダンスを1人で練習する中でアイドル・アーティストの夢を抱くようになったそう。オーディション専門学院「MUDOCTOR ACADEMY」で実施されたオーディションに合格し、事務所に入社しています!

さらにさらにギョンミンの魅力ポイントはボーカルだけではなくダンスもめちゃくちゃ上手なんです〜〜!!    グループの中でまだ体が小さいほうですが、動作が大きく体格差を感じさせないほどの迫力で、力強い男性らしいダンスで尚且つ軽くて機敏な感じを感じるというくらいとりあえずすごいんです。。((語彙力))

最初に見た時は『え??こんなかわいいお顔してダンスが男前すぎる』と思ったほどです笑笑

また、内面はやはり16歳のマンネらしく明るく元気いっぱいな性格で、グループでは太陽のような存在です🩷^^舞台に上がっていない時は、とってもマンネらしくかわいいギョンミンに思わず母親の笑みがこぼれてしまうファンとメンバー、、、笑笑 加えて食べることが大好きなギョンミン!育ち盛りのためグループ内では一番よく食べるそうですよ!((많이 먹어~~~~ ㅜㅜ マニモゴ〜〜〜〜!!笑笑))

✴︎曲について

TWS(トゥアス)は2024年1月に1stミニアルバム「Sparkling Blue」でデビューを果たし、TWSの初のショーケースではリード曲「plot twist(첫만남은 계획대로 되지 않아/ 日本語訳:初めての出会いは計画通りいかない)」と先行配信曲「Oh Mymy : 7s」を披露しました。

「plot twist(첫만남은 계획대로 되지 않아/初めての出会いは計画通りいかない)」はTWSのデビュー曲らしい、初々しく爽やかなフレッシュさとパワフルさが目立つ楽曲です。パワフルなギターとドラム、シンセサウザーが合わさった「Hybrid Pop曲調」となっています。

「plot twist」は「予期せぬ展開」や「どんでん返し」という意味を持つ言葉。この楽曲では、初めての出会いで感じる緊張感とドキドキした気持ちを、今後の輝く日々に期待して克服していくといったストーリーが盛り込まれているそうで、TWSの爽やかでみずみずしい清涼感そのものが伝わる、日本の自然いっぱいの学校を背景にしたMVも見どころ!!🫧🧼

「Oh Mymy : 7s」は「たった7秒で自分がどんな人か見せられる」といったTWSの自信を込めた、先行公開曲としてリリースされた楽曲です。ロベルト・シューマンの「子供の情景」をサンプリングされており、穏やかなストリンクサウンドから始まり、その後強烈なベースとシンセによって曲の雰囲気が展開されていきます。

ちなみに「Sparkling Blue」はSEVENTEENやIZ*ONEなどのアルバムを手掛けてきたハン・ソンスさんが総括を務めたんだとか!コンセプト的になんとなく近いものがあって面白いですよね><✨

そして今回、2024年6月2ndミニアルバム『SUMMER BEAT』で初カムバックをし、リード曲「If I’m S, Can You Be My N?(내가 S면 넌 나의 N이 되어줘)」、先行配信曲として「hey!hey!」を披露しました。

リード曲「If I’m S, Can You Be My N?(내가 S면 넌 나의 N이 되어줘)」では、私たちの間を磁石の’S極’と’N極’に例えて’反対が惹かれる多くの理由をすぐに知ることになるかもしれない’という爽やかなときめきを込めた歌詞になっており、さまざまな言葉で私たちが徐々に一つになっていく流れを歌詞で表現し、お互いを知っていく過程を時々変化するハイブリッドポップジャンルとして溶かしています🩷

曲全体で感じられる明るいエネルギーをファンキーなリズムと鮮やかな色感のシンセサウンドで調和的に構成した一曲。

ちなみにファンの間では今や韓国では当たり前になっている『MBTIのSとNも、磁石のS極・N極にかけているのではないか?』 『歌詞の” 내가 S면 넌 나의 N이 되어줘(=僕がSだったら君は僕のNになって) “が ”내가 애쓰면 넌 나의 애인이 되어줘 (=僕が頑張ったら恋人になって)に聞こえる”という面白い意見もあります😂😂

色々な聞こえ方・見方があって面白くもあり、素敵な楽曲ですよね><✨

~最後に〜

いかがでしたでしょうか??

今回は、今話題の『THE清涼アイドル🩵 TWSとは一体何者?!グループ紹介✴︎』をテーマに書いてみました〜〜!

seventeenの弟分で知っている方も多いかもしれませんがこれを機にTWSも応援してみるのはいかがでしょうか??

あのアイドルなのかと疑いたくなるくらい芸人ドルのセブチからどんな影響を受けているのか、これからが楽しみすぎますね^^笑笑💙

ぜひ、保存・共有・メモして忘れないようにチェックしてくださいね^^!!

また、わたしたちK-Franc🇰🇷では韓国語を皆さんができるだけ楽しく学べるようお手伝いをしています。🍀

韓国人友達がいなくて韓国語を話す機会がない、韓国語を一から学びたいけど一人で勉強するとなると続きそうにない💦と言う方々!!私たちK-Francのレッスンは、できるだけ負担を少なくし、生徒さんに楽しく韓国語を楽しんでいただきたいという想いでレッスンを運営しております。

短期間で覚えたい方は週に3回、ゆっくり自分のペースで覚えたい方は週に1回など、自分のペースでレッスンの予定を組むことができます^^

語学レッスンで一番効率よく語学力を伸ばすためには、一人一人に合わせた1対1のマンツーマンコーチングが必要不可欠です!!

K-Francでは講師は必ず固定ではなく、ご自身に合った講師を選んで受講することができ、あなた専用のカリキュラムを組み最高品質のマンツーマンレッスンを行うので、短期間で成長を実感することができます。

0から学ぶあなたに、上級を目指すあなたに合わせたK-Francのマンツーマンレッスンを是非一度体験してください。

K-Franc 韓国語会話5つのポイント

  • 教材はお好きな映画やドラマでもOK!
  • マンツーマンでたっぷりレッスン 3,300円(税込)/60分
  • 当社採用基準をクリアしたハイレベルネイティブ講師陣
  • 自由な時間と場所で気軽にレッスン
  • ネイティブ韓国人講師とマンツーマン会話

無料体験もできるので気になった方はぜひK-Francのホームページへお願いいたします!

またすでにご登録いただいてる生徒さんにはお友達紹介でギフトカードをもらえるチャンスも!!!

「韓国語会話レッスンを受講したい!」というお友だちをK-Francマンツーマン韓国語会話にご紹介ください。無料体験レッスン後、入会いただき受講されますと、ご紹介者様にギフトカード1,000円分をプレゼント! 

【お友達ご紹介手順】

お友達情報をK-Franc本部にご連絡いただくか、お友達の無料体験レッスンをお申し込みの際に、紹介者様のお名前をご記入いただくようお伝えください。

[ 注意事項 ] 

※ ご紹介いただいたお友達には、K-Francよりメールが直接送られますので、事前にその旨をお伝えいただきますようお願いいたします。
※ ご紹介いただいたお友達が3か月以上のご契約ご受講された場合とさせていただきます。
※ すでにK-Francにご登録し受講されている方やご家族の方は紹介の対象になりません。
※ ギフトカードでのレッスン料等のお支払いはできません。

それではみなさんの楽しい韓国語学習のお手伝いをできること楽しみにしています🍀

그럼 오늘은 여기까지!! 다음에 또 봐요 ^^ 안녕~~~💫(それでは今日はここまで!!また会いましょう^^アンニョ~ン!)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大好きな韓国にまつわることを楽しく発信できたらなと思っております^^

目次