【”国民の初恋”と呼ばれる元missAペ・スジ❤️徹底解説していきます!】

여러분~~!안녕하세요~~~!こんにちは^^ チョア・コリア編集部のハナです🌼

投稿、ご覧頂きありがとうございます☺️!

今回は、『”国民の初恋”と呼ばれる元missAペ・スジ❤️徹底解説』をご紹介したいと思います!!

また、私たちK-Francは、韓国旅行のおすすめスポットであったり、韓国アイドル、韓国語のフレーズ、勉強等様々な韓国に関する事を発信しております💬

保存✅いいねを押していつでも見返せるようにしておきましょう^^

K-Franc公式インスタもあるのでぜひチェックしてくださいね💖 インスタで@K._.francで検索🔍

それでは本題に入っていきましょう!!!GOGO!!!!!

그럼 시작해 볼까요~~?? 고고!!!

目次

〜はじめに〜

韓国でとても話題になり日本でも話題になった2023年に公開された韓国ドラマ『イ・ドゥナ!』。

みたことがある人も多いのではないでしょうか??

そこで主人公役を演じた『ぺ・スジ』❤️

うさぎのような可愛らしいビジュアルに168cmスタイル抜群の見た目に圧倒されてファンになった方も多いのではないのでしょうか??><

韓国でも『国民の初恋』と呼ばれているくらい愛されているスジ!今日はそんなスジのプロフィールから出演ドラマ、どんな性格なのかなどなど徹底解説していきたいと思います〜〜><

それでは早速みていきましょう〜^^🍀✨

✴︎Profile

〜プロフィール〜
名前 ぺ・スジ
(英) Bae Suzy
(한) 배수지
(漢)裴秀智
生年月日1994年10月10日(30歳)
出身地 韓国 光州直轄市(現・光州広域市)北区
身長168cm
血液型AB型
家族構成父、母、姉、弟
職業女優、歌手、タレント
学歴ソウル公演芸術高等学校
ジャンルK-POP
事務所JYPエンターテインメント(2010年 – 2019年)
マネジメントSOOP(2019年 – )
公式サイトSuzy Management SOOP

スジは、JYPから生まれた韓国多国籍ガールズグループ「Miss A」のメンバーで、ちなみに本名は『ぺ・スジ』

グループ内ではメインボーカルを担当していました!

韓国のオーディション番組「スーパースターK」出身のアイドルとして話題になりました^^

スジは、テコンドーの師範である父親の元、厳格な家庭で育てられたそうで、自身もテコンドー2段の段位を持っているそう。

小学4年生の時、女性歌手のBoAに影響を受けて歌とダンスが好きになり、芸能人になることを夢見るようになったとのこと!

中学生の時にはダンスチームに所属していたそうですよ^^

ちなみにスジは、先ほど言及した韓国のオーディション番組『スーパースターK』のオーディション番組の途中、JYPにスカウトされ、同番組のオーディションを辞退しJYPに入社。

約一年の練習生期間を経て『Miss A』のメンバーとしてデビューしました。

そしてそれと同時に女優業も開始し、様々な役柄に挑戦しました!

出演したドラマでは歌手としての魅力を活かし、挿入歌やOSTを歌うことも多々ありました^^

このように勢いに乗っていたペ・スジでしたが、『Miss A』のグループとしてはなかなか上手くいかなかったようで、2017年をもって解散しました。

しかし女優業にさらなる磨きをかけるとともに、MCなど個人としての活動にも邁進し、


大ヒット映画『建築学概論』でオム・テウン、イ・ジェフンの相手役をきっかけに「国民の初恋」とよばれるようになりました!!!

さらに2012年第48回百想芸術大賞 映画部門で新人賞を受賞し、

私生活では2015年3月23日、ドラマ「相続者者たち」の俳優イ・ミンホと交際中であることを認めました><   しかし2017年11月16日、俳優イ・ミンホとの破局を認めました。

清楚なイメージからCMクイーンとしても名を馳せ、2013年にはCM契約だけで22本、推定100億ウォンに達していると話題になりました✨

どんなことにも全力で頑張る姿がさらにかっこいいですよね><

“Miss A”時代の活動

2010年7月1日、1年あまりの練習生生活を経て16歳の時に、4人組ガールズグループMiss Aのメンバーとしてデビュー。デビュー曲である『Bad Girl Good Girl』は音源チャートで1位を獲得し、同グループはその年の大賞などを受賞した。

2010年10月から、SHINeeのオニュ・ミノ、T-ARAのジヨンと共にMBC『ショー! 音楽中心』の司会者を務め、個人での芸能活動を開始。

2011年1月から、KBSのドラマ『ドリームハイ』にヒロイン役で出演し、女優デビューを果たした。本作は最高視聴率20%を記録して反響を呼び、また自身が歌った挿入歌『겨울 아이(冬の子ども)』も人気を得た。同年に本楽曲でKBS演技大賞女性新人賞を受賞した。

同年10月、『ショー! 音楽中心』を降板し、翌月からKBSのバラエティ番組『青春不敗2』にレギュラー出演。

2012年3月、映画『建築学概論』のヒロイン役での演技が評判となり、その愛らしさから「国民の初恋」と呼ばれるようになった。

2013年2月7日、ソウル公演芸術高等学校を卒業。

2016年1月、EXOのベクヒョンとデュエット曲『Dream』を発表し、所属事務所の垣根を超えたコラボレーションが実現。

2017年1月24日、ソロアルバム『YES? NO?』をリリースし、ソロデビューを果たす。

同年、ファンタジーサスペンスドラマ『あなたが眠っている間に』でイ・ジョンソクと共に主演を務め、SBS演技大賞で女性最優秀演技賞、ベストカップル賞を受賞。

Wikipediaより

支援活動歴

なんと支援活動にも力を入れているスジ!!

デビュー以来寄付活動を続けており、2014年に起きたセウォル号沈没事故では被害者のために5000万ウォンを寄付した。2015年には高額寄付者の集まりであるオーナーソサエティーの会員となる。2015年には慰安婦被害者の人生から花をデザインした社会的企業MARYMONDのスマホケースを持っていることが話題になり売り切れにもなった。2016年から、地元である光州北区の低所得層支援「呼び水助け合い」会員にも登録。臓器寄贈団体を通して難病や小児がん患者など治療費の支援を続けている。2017年には、経済的に厳しい故郷の中学生のために全羅南道宝城の中学校制服支援1000万ウォンを寄付した。2020年8月には集中豪雨の被災者のため希望ブリッジ全国災害救援協会を通して1億ウォンを寄付。さらに新型コロナウイルスと関連し低所得層支援のために国際救護開発NGO・GOOD NEIGHBORSを通して1億ウォンを寄付した。多くが寄付した団体や行政が公表したもので、事務所を通さず個人で続けている。

Wikipediaより

歴代出演ドラマ

  • 2011年 KBS2「ドリームハイ」- コ・ヘミ役
  • 2012年 KBS2「ビッグ〜愛は奇跡<ミラクル>〜」- チャン・マリ役
  • 2012年 KBS2「ドリームハイ2」- コ・ヘミ役
  • 2013年 MBC「九家の書〜千年に一度の恋〜」- タム・ヨウル役
  • 2014年 SBS「星から来たあなた」第17話 – コ・ヘミ役(カメオ出演)
  • 2016年 KBS2「むやみに切なく」- ノ・ウル役
  • 2017年 SBS「あなたが眠っている間に」- ナム・ホンジュ役
  • 2019年 SBS「Vagabond/バガボンド」- コ・ヘリ役
  • 2020年 tvN「スタートアップ: 夢の扉」- ソ・ダルミ役
  • 2022年 Coupang Play「Anna」- イ・ユミ / イ・アンナ役
  • 2023年 Netflix 「イ・ドゥナ!」- イ・ドゥナ役

✴︎スジ流ダイエット

過去に男性人気No.1アイドルにもなったペスジでさえ、一時は「ぽっちゃりしている」「図体が大きい」などと言われ、体型に悩んだ時期がありましたㅜㅜㅜㅠㅠㅠ

そんなスジのbefore・ afterの写真と、そのダイエット方法について詳しく見ていきたいと思います〜〜!!!

Before

まずスジが特にぽっちゃりしていたのは、miss Aとしてデビューした当初、高校生だった頃です。

2011年に放送されたドラマ『ドリームハイ』に出演していたときのペスジを見ると、今よりもふっくらしているのが分かります。((この時はこの時でもちろん可愛い😭🩷))

ダイエット☆食事編

ダイエットする時に一番気になるのが食事ではないでしょうか??><

韓国発のダイエット方法としてよく知られるようになったコグマ(韓国語でさつまいも)ダイエットですが、スジはいち早くこの方法をとりいれてダイエットしたそう!!

1日のダイエット食は次のようなメニューです。

・朝ごはん : ササミ+さつまいも1個+低脂肪乳

・昼ごはん : 玄米+野菜サラダ

・夜ごはん : さつまいも2個

思わず、これだけ?と、あまりの量の少なさにびっくりしてしまいますよね><!?

しかし、このメニューは意外にもしっかりと栄養を補給できるように考えられています。

ポイントとしては、朝食にしっかりと食べ、昼食と夕食は簡単に済ませるということです!💡

スジは、夜お腹が空いても、『明日の朝に食べよう!!!』と自分に言い聞かせ、18時以降は食事をしないように気を付けていたそう>< 天下のスジも食べ物の誘惑と戦っていたんですね、、😭

さらにこれはダイエットをする際に定番ではありますが、炭水化物も控えていたそうです。

その代わりに、栄養価、エネルギーともに高いさつまいもで、活動するうえでのパワーを摂取していました。

miss Aとして激しいダンスを練習していたスジでも、このコグマダイエットは効果的であったんですね〜

スジはこの食事制限を5ヶ月続け、見事ダイエットに成功しました!

ダイエット★運動編

さあ健康的なダイエットに欠かせない運動!!スジはどんな運動をして痩せたのかもお話していきます〜〜!!

基本的にはこの三つ!

・ダンス練習

・ペンギン運動

・フラフープ

ではそれぞれ解説していきましょう〜〜^^

①ダンス練習

当時miss Aというグループで活動中だったスジは振り付け練習や収録などでダンスをし体を動かしていたといいます。韓国アイドルの練習量は半端ないと有名ですからこれだけでも痩せそうですがここでおさまらないのがスジ!!!

②ペンギン運動

ペンギン運動は腕痩せにとても効果的な運動!

ペンギンダイエットの手順を紹介します。

⑴まず、足を肩幅に広げます。

⑵そして、手のひらを外側へ向けて、手首を直角にします。

⑶その状態で、手首を内側、外側と交互に、ペンギンのようにすばやく動かします。

⑷その動作を、腕を下げた状態と上げた状態の両方で行います。

10回1セットがおおよその目安になりますが、できる限り休むことなく速く!続けるほうが良いそうですよ^^

この運動をすることによって、血液循環が改善され、たるんだ二の腕のシェイプアップや、セルライトを避けることにつながるんだとか!><

スジも言っているように、誰でもどこででもできる簡単な運動なので、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか??✨ 

③フラフープ

スジは、ダイエットをする際有酸素運動を積極的に取り入れ、特にフラフープは、家でもジムでも暇さえあればしていたと言います!

フラフープをしながら、台本も読んだこともあったそう!!!暇さえあれば体を動かす努力、、すごいですね><

2つのことを同時にするのはなかなか難しそうですが、ちょっとした隙間時間にもできるのがフラフープの良いところですね!

ジョギングのような激しい運動をいきなり始めるのは気が引ける、、という方は、フラフープのような軽い運動を毎日続けてみると、長続きするかもしれませんよ^^ 

性格は???

過去に、スジは『九家の書~千年に一度の恋~』という番組のインタビューで自身の性格について聞かれたとき、

「女性らしい性格ではない。大ざっぱで活発な方だ。幼い頃にテコンドーを習っていたおかげ」と、答えています。

別のインタビューでは、「自分には厳しいほう」、「いつもポジティブな人でありたい」といったことも語っていました。

これまでのスジの活躍や一緒にドラマや映画などを共演した俳優さんのコメントなどを見ていれば、このような性格はなんとなく感じ取れますね^^💖

また、2013年に放送されたSBS『良い朝』の「生放送芸能特急」では、スジの弟が登場し、スジの性格について打ち明けたこともありました。

その際、スジの弟は「幼い頃、家に姉が好きなお菓子があった。姉が『それ食べないで』と話していたけれど、僕が食べてしまった。すると、姉が僕の顔にサイダーをぶっ掛けた」と、過去の面白エピソードを暴露しました!😂

スジは昔から本当に飾り気のない、サバサバした性格だったようですね!

これもまたスジの魅力であり、国民の人気を得る1つの理由になっているのではないでしょうか??

After

気になるスジのダイエット後の写真たちがこちら!!!

爽やかすぎる。。。

こちらは『イ・ドゥナ!』の写真。本当に実際歩いていたらオーラがやばそうですね。。

スジ無双中〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!✨もう綺麗通り越して女神ですね、、

ボブもまた似合っていて>< 罪な女ですね。。

以上スジのbefore・afterでした!!最近のスジを見たい方はインスタをチェックしてみるとさらにすてきになったスジがみれますよ><❤️

〜最後に〜

いかがでしたでしょうか??

今回紹介したフレーズ・文法たちはどれもよくつかわれるものばかりですのでぜひ、保存・共有・メモして忘れないようにチェックしてくださいね^^!!

また、わたしたちK-Franc🇰🇷では韓国語を皆さんができるだけ楽しく学べるようお手伝いをしています。🍀

韓国人友達がいなくて韓国語を話す機会がない、韓国語を一から学びたいけど一人で勉強するとなると続きそうにない💦と言う方々!!私たちK-Francのレッスンは、できるだけ負担を少なくし、生徒さんに楽しく韓国語を楽しんでいただきたいという想いでレッスンを運営しております。

短期間で覚えたい方は週に3回、ゆっくり自分のペースで覚えたい方は週に1回など、自分のペースでレッスンの予定を組むことができます^^

語学レッスンで一番効率よく語学力を伸ばすためには、一人一人に合わせた1対1のマンツーマンコーチングが必要不可欠です!!

K-Francでは講師は必ず固定ではなく、ご自身に合った講師を選んで受講することができ、あなた専用のカリキュラムを組み最高品質のマンツーマンレッスンを行うので、短期間で成長を実感することができます。

0から学ぶあなたに、上級を目指すあなたに合わせたK-Francのマンツーマンレッスンを是非一度体験してください。

K-Franc 韓国語会話5つのポイント

  • 教材はお好きな映画やドラマでもOK!
  • マンツーマンでたっぷりレッスン 3,300円(税込)/60分
  • 当社採用基準をクリアしたハイレベルネイティブ講師陣
  • 自由な時間と場所で気軽にレッスン
  • ネイティブ韓国人講師とマンツーマン会話

無料体験もできるので気になった方はぜひK-Francのホームページへお願いいたします!

またすでにご登録いただいてる生徒さんにはお友達紹介でギフトカードをもらえるチャンスも!!!

「韓国語会話レッスンを受講したい!」というお友だちをK-Francマンツーマン韓国語会話にご紹介ください。無料体験レッスン後、入会いただき受講されますと、ご紹介者様にギフトカード1,000円分をプレゼント! 

【お友達ご紹介手順】

お友達情報をK-Franc本部にご連絡いただくか、お友達の無料体験レッスンをお申し込みの際に、紹介者様のお名前をご記入いただくようお伝えください。

[ 注意事項 ] 

※ ご紹介いただいたお友達には、K-Francよりメールが直接送られますので、事前にその旨をお伝えいただきますようお願いいたします。
※ ご紹介いただいたお友達が3か月以上のご契約ご受講された場合とさせていただきます。
※ すでにK-Francにご登録し受講されている方やご家族の方は紹介の対象になりません。
※ ギフトカードでのレッスン料等のお支払いはできません。

それではみなさんの楽しい韓国語学習のお手伝いをできること楽しみにしています🍀

그럼 오늘은 여기까지!! 다음에 또 봐요 ^^ 안녕~~~💫(それでは今日はここまで!!また会いましょう^^アンニョ~ン!)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大好きな韓国にまつわることを楽しく発信できたらなと思っております^^

目次